SSブログ

こそ泥 [怒り!]

昨日、子供がサッカーで試合している間に、
バッグなどから財布が盗まれる事件があったそうだ。

財布ごと盗むわけではなく、財布の中から一部の
お札を盗んでいたという。
だから、しばらくの間、お金を盗まれたことに気づか
なかったという。

これは、かなり慣れたこそ泥の犯行だろう。
しかし、中学生の財布からお金を失敬するとは
なんとも情けない話である。

部員全部で約1万円ぐらい盗まれたらしい。
その1万円を盗むとき、泥棒はどんな心境だったのだろうか。
また、その1万円を何に使ったのだろうか。

そういう輩は、地獄に落ちて閻魔大魔王に舌を抜かれて
しまうということが分からないのだろうか。
盗まれた人も嫌な気分。盗んだ人も心の中の
トラウマとなって必ず残るだろう。

そのことを思い知らされるのは、
後々になってからではあろうが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪の気配火事場泥棒と安心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。