SSブログ

仏の顔も三度まで・・・ [怒り!]

今日は一日散々な日だった。。。
(と言ってもまだ午後1時半だが)

目が覚めたのが午前2時過ぎ。
いつものように顔を洗って、しゃきっとして午前6時まで、
集中的にインターネット絡みの仕事をこなした。

6時に朝風呂に入り、6時半に朝食。
7時から再び仕事。今日の打合せ資料などを揃える。

と、ここまでは順調だった。

今日は東京で午前中フォーラムに参加し、
午後からは国の役所にヒアリングする予定だった。

なので、午前8時半に家を出て、10時からのフォーラムに
間に合うように家を出た・・・。

駅の構内に入ると電車がホームに止まっており、
またホームも人だかりができていた。
「ただいま宇都宮線の大宮~土呂間の踏み切りに
公衆が侵入したとの報告がありました。安全の確認が
できるまで、しばらく電車は停車します」

・・・・・

あーあ、ついてない。しばらく待つ。
まあ、人身事故でもなさそうだから、じきに動くだろうと
軽く考えたのが甘かった。

待てど暮らせど運転は再開されない。
次第にホームにいた乗客も苛立ちの色を隠せなくなる。

結局、1時間以上駅に居合わせたが、埒が明かない。
駅員に問い合わせても復旧の見通しは不明とのこと。

仕方なく、午前中のフォーラム参加はキャンセルとし、
家に戻って作業する。パソコンを開くと11時過ぎに運転再開の
見込みとなっている。

よし、12時前に家を出れば、今度は余裕で13:40の
霞ヶ関は楽勝だろう。時間調整で途中昼飯を食えばいいやと
再び駅へ向かう。

と今度はホームに人がいない。
どうやら、電車は行ってしまったばかりのようだ。
駅員に問い合わせると・・・・
「しばらく来ません。20分ほどお持ちください」
というつれない返事。

まあ、ダイヤが大幅に乱れているから仕方がないか・・・
と半ばあきらめ、再び駅のベンチに腰掛、電車を待つ。
15分ほど待っていると・・・

ただいま、KG駅を出ました。
現在KS駅に到着しました。
ただいま、HW駅を発車しました。
ただいま、KK駅に到着しました。
まもなく、到着します。

と順調にこちらに近づいていることを駅のアナウンスが
逐次報告してくれる。

やれやれようやく電車に乗れるかと思い、ベンチを立って
ホームに並んだ。すでに、2度目に駅に着てから
30分近く経っている。

ところが、・・・・・・である。
待てど暮らせど、電車が来ないのである。

5分、10分、15分と待って、ようやくアナウンス。
「ただいま、踏み切りの異常停止信号を感知しました。
安全が確認されるまで、電車は停止いたします」

・・・・・

・・・・・

流石に、私の頭もぶちきれた。
仏の顔を三度までとはいうが、私はこの3度目
の待ちぼうけには我慢がならなかった。

こんな日に人と会ってもろくな打合せになりはしない。
もう決めた、午後の予定もキャンセルだ!!!

携帯電話で連れに連絡して、今日の打合せは
欠席すると伝え、再び駅を後にしたのである。

駅と自宅の徒歩時間は約10分。
2往復で計40分。
駅で待たされた時間、計2時間以上。

今日は一体なんだったのか。
頭がボーっとしてきたのでこれから不貞寝する。
バイバイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロの発明家前半戦最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。