SSブログ

風乾作業 [仕事師]



この週末は好天に恵まれた。

本当に恵みの太陽である。

実は、この週末にあるところからの仕事で、
土を乾かす作業を依頼されたのだ。

梅雨に入ってしまったため、
どうなることやらと思っていたのだが、
この天気に救われた。

雨が降れば、最低2~3日かかる作業が、
この絶好の天気に恵まれて、1.5日で済んだ。

それでも気がつけば、もう日曜日の夜・・・

でもまあ、仕事がはかどってなによりだ。


この天気に感謝・感謝・大感謝である。

IMG_5384.jpg

IMG_5390.jpg

IMG_5386.jpg

IMG_5388.jpg

風乾試料の出来上がり!

このあと計量して、袋に詰める作業がまたひと手間なのである。


【閑話休題】

天気がいいので、サラダもぐんぐん育つ・・・

ほらこのとおり・・・

IMG_5391.jpg


明日もいい日でありますように

合掌

 

 ------------------------------------------------------------------
 <和尚のひとりごと>
   ★★★ お天道様のおかげです ★★★

 <キーワード>
   ・やっぱ晴れです
   ・梅雨はいずこへ?
   ・父の日の作業は、自然体で・・・
 ------------------------------------------------------------------




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10年前の手帳風乾棚の製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。