SSブログ

バッハと読書 [和尚生活]

 

 夏休みが明けて1週間が経過したが、
 休みの時に覚えた昼寝の習慣が身についてしまい、
 そのモードからなかなか抜け出せない。

 いつもの週末は、4時に起床して、朝の10時ごろまでに
 一仕事終え、それから好きな読書や日曜大工をやるという
 パターンなのだが、一仕事する前にダラダラしたモードに
 なってしまうのだ。

 これも暑さの性かなと考え、
 昨日、今日は思いっきりだらけモードにしてみた。


 照り返しの強い屋上のベランダに日よけのタープを張り、
 バッハのカンタータを聴きながら読書をするという、
 生活を2日間たっぷり味わった。


 まるで瞑想三昧の生活である。


 そのうちの半分は転寝状態である。


 こんな生活を2日もやると、少し人生観も変わってくるようだ。


 なんだか、コセコセしたことがバカらしくなってきた。


 この秋は自分の人生転機になるかもしれんな。


 秋の読書のネタを探しに、ブックオフに走った・・・

 

 ------------------------------------------------------------------
 <和尚のひとりごと>
   ★★★ 夏は暑い方がいい ★★★

 <キーワード>
   ・8月最後の日曜日
   ・志はあるか
   ・水のように生きる
 ------------------------------------------------------------------

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

過ぎ行く夏スキヤキと虫の声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。