SSブログ

年賀状 [和尚生活]

 

 年賀はがきを購入した。


 3年ぶりの購入である。


 過去2年間は、喪中はがきを送る状況だった。


 今日、上さんが故郷に帰って実家でひとり暮らしをする父親の
 面倒をみてきた。


 その報告によれば、一時に比べると随分と元気になったとか。


 今年は、久しぶりの年賀状をしたためることができそうである。


 やはり、健康が何よりである。


 今週は、年賀状のデザインを考える時間まではなかったが、
 今度の週末はその作業にとりかかりたい。


 こんなことを書いていたら、ふと亡き祖父のことを思い出した。


 祖父は87年の人生を全うした人だが、その晩年、
 毎日の日課がスクワットと「健康」という文字の毛筆書きであった。


 その姿が、いま忽然と私の脳裏に現れた。。。


 スクワット50回は、現在の私の日課であり、
 そろそろ毛筆で年賀状を書こうかななんて思ったからだろうか。

 


 今年(来年)の年賀状は、入魂の年賀状にしようと思う。

 

 


 ------------------------------------------------------------------
 <和尚のひとりごと>
   ★★★ 1年の計は師走にあり! ★★★

 <キーワード>
   ・長寿の秘訣
   ・健康第一
   ・楽しいこととことのやる!
 ------------------------------------------------------------------


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年一年を振り返る不思議な縁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。