SSブログ

スロートレーニング [和尚生活]

 


 先日、NHKのためしてガッテンでやっていた、
 スロートレーニングをこの休みに試している。

 スロートレーニングというから、ゆっくりやれば
 簡単だろうと思っていたが、さにあらず。

 スクワット、腕立て、腹筋を10回ずつ
 2セットやってみたのだが・・・

 次の日、筋肉痛で体中に痛みが走っている。


 体が鈍っていることにも一因があるのだろうが、
 こんなに効くとは思ってもみなかった。

 スロートレーニング恐るべしである。


 なかなかスローな生活はできない現状だが、
 このスロートレーニングの習慣は
 是非身につけたいものである。

 


 その効果のほどは、年末に出そうかな?

 


 楽しみ、楽しみ・・・笑

 


 ------------------------------------------------------------------
 <和尚のひとりごと>
   ★★★ スローがいい! ★★★

 <キーワード>
   ・スローライフ
   ・スローフーズ
   ・スローストレッチもあるでよ
 ------------------------------------------------------------------

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。