SSブログ

泣きっ面に蜂 [怒り!]



 先週の金曜日、仕事上の取引先から電話があり、
 しばらくいまの取引を中断したいという連絡をいただいた。


 あまりにも突然、そして一方的で無機質な連絡に
 しばし言葉を失ってしまった。

 

 ・・・

 

 このトラブルの影響を最小限に食い止めるために、
 関連する会社に連絡をとり、
 注文や予約のキャンセルに奔走した。


 とりあえず電話だけでは埒があかないので、
 今週相手先の会社を訪問して、
 膝を突き合わせて話をしてこようと思う。

 

 この一件で、心のリズムが乱れたのだろうか・・・

 

 現在、自宅でメインパソコンとして利用しているものが、
 突然、言うことを聞かなくなってしまった。


 パソコンの電源を入れると、


  Loading PBR for descriptor2...done.


 このメッセージが出て、動かなくなってしまうのだ。


 幸い、普段持ち歩いているノートパソコンは健在なので、
 このエラーメッセージについて検索してみたら、
 ハードディスクに不具合があるということがわかった。


 そこで、その不具合を直すためにリカバリー操作を
 しようとすると。。。


 リカバリーによって、パソコンの中にあるデータはすべて
 失われてしまうというではないか・・・


 このパソコンには、これまで収集した写真や音楽データが
 山のように入っているのである。

 それがなくなってしまうなんて・・・


 とりあえず、近所の家電量販店がオープンする10時まで
 待って、この修復が可能かどうか対応をしたいと思う。


 先週、娘のパソコンが壊れて修理に出したら、6万円もかかり
 思わぬ出費に頭を抱えていたところだというのに。


 昨日は昨日で、自宅の無線LANのトラブル修復で半日を
 費やしてしまうし・・・


 この原因は、ウィンドウズXPのSP3をインストールした
 ことが発端である。

 

 なんか悪霊に取り付かれているような感じだな。

 

 間近に迫った締め切りが多く、そうでなくても
 この週末は多忙を極めることが予想されていたのに。。。

 

 泣きっ面に蜂

 

 まさにいまの状況を物語るものといっていい言葉。
 これも不徳のいたすところか。。。

 

 血圧を測ってみたら、160~100と普段より30も高く
 なってしまっている。

 


 でも、先週読んだ田坂広志さんの本には、こんなことが
 書かれていた。
 

未来を予見する「5つの法則」

未来を予見する「5つの法則」

  • 作者: 田坂 広志
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: 単行本

  「矛盾」が生命力となって、

    この世の中は、

  変化し、発展し、進化する。

 

    「人物の器」とは、

  壮大な矛盾を抱えることのできる

    「魂の力」に他ならない。

 

 この状況を打開することが、明日の糧となることを
 信じて、一歩ずつ前進したいと思う。

 


 ------------------------------------------------------------------
 <和尚のひとりごと>
   ★★★ 魂の力 ★★★

 <キーワード>
   ・寝耳に水
   ・馬の耳に念仏
   ・石の上にも三年
 ------------------------------------------------------------------

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人事評価の話スロートレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。