SSブログ

今井先生を偲ぶ会 [祈り]

冷たい雨の降る、あいにくの土曜日。
そんななか、横浜中華街に出かけてきた。

目的は以前のブログにも書いたが、
「今井五郎先生を偲ぶ会」に出席する
ためである。

生前の先生の人徳なのだろう、
大勢の今井信者が集まった。

今井先生を偲ぶ会.jpg


生前の今井先生を懐かしく思い出すことが
できる楽しい会だった。

この会を今井先生も草葉の陰から覗いていて、
ニヤニヤしておられたのではないかと思う。


会を終えて、われわれ門下生は二次会に繰り出した。

そこでも、先生を懐かしむ声、その支えが無くなった
これからのこと、OBとして同窓会をどのような方向に
導いていったらいいのかなど、忌憚の無い意見が飛び交う、
有意義なものとなった。

今井先生がここにいらしたら、どんなことを
意見されたのだろうか・・・

今井先生の愛弟子として、先生亡き後の方向付けを
しなければならいと改めて感じた。


いま、あの世の先生と酒を酌み交わしたい気分である。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。