SSブログ

潮目が変わった!? [仕事師]

 

 新しい年がスタートした。


 正月三が日は、仕事モードからオトソモードに切り替え、
 酒をチビリチビリやりながら、昼寝&読書三昧。

 いい正月だった。
 そして、体も心も大いに休まった。

 4日から昨日までは、年末に立てた行動計画にしたがい、
 ある検討業務のとりまとめを2本こなした。

 ふーーう。
 年明け当初から、かなりのハイペースである。

 

 というわけで、今日からいよいよ外回りモードである。

 

 年末年始にさばいたコンサル業務を含め、
 それ以外に同時平行で動いている仕事が7本。

 計、9本の仕事を抱えている身としては、
 この1~2月をどう乗り切るかがひとつのカギになりそうだ。

 

 そういえば、初詣でひいたおみくじは「吉」と出た。

  このクジ運の人は
  つとめて晴れやかな心で
  日々を活(くら)せば何事も吉運が巡り来る相なり

  神を信じ殻の中に這入(はい)らなければ仕合せ来る
  心も言葉も皆朴(すなほ)を守れ

 どうやらポイントは、

  晴れやかな心で活き活きと日々を暮らすこと
  殻の中に閉じこもらないこと
  心も言葉も素直になること

 この3点。心がけたいと思う。


 今年の年賀状には、次の3点をモットーにすると記した。

 1)早寝・早起き
 2)暴飲暴食はしない
 3)不激、不躁、不競、不随(四不)
   【げきせず、さわがず、きそわず、したがわず】

 

 その実践の恩恵が、すでに現れつつある。


 昨日、仲間から前向きな提案のメールを受け取り、
 なんだかとてもいい年明けのスタートダッシュに
 つながりそうな予感がしている。

 

 ここにきて、潮目が変化してきたようだ。

 

 いよいよ上げ潮モードか!?

 


 ------------------------------------------------------------------
 <和尚のひとりごと>
   ★★★ 倦まず、弛まず、自分らしく・・・ ★★★

 <キーワード>
   ・願事 迷ひを捨て神を信じて事を進めるがよい
   ・病ひ 心配ない保養第一
   ・諍い 一時は勝目多けれど 長引くは悪し
 ------------------------------------------------------------------


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。