SSブログ

SMOOTHJAZZにハマル [趣味]




 今週末もなかなか大気が不安定な状態が続いている。
 もう、3週間ぐらい週末はこんな感じの天気だ。


 お日様が覗いたかと思うと、一転、暗雲立ち込め、
 雷鳴とともにどしゃ降りの雨。


 そろそろ安定した天気のなかで、DIYをやりたいと
 思うのだが、なかなかそうはいかない。


 そんなわけで、今週も基本的には報告書を仕上げる仕事
 モードを保ちつつ、あい間をみての読書や音楽鑑賞を
 楽しんでいる。


 実は、この夏、わが家にも待望の「光」が導入された。


 これまでのADSL10Mbpsから、光ケーブルで一気に
 100Mbpsの通信速度にランクアップ!!


 これにはいろいろな事情があるのだが、とにかく、
 快適なネット環境になって、満足度もアップした。


 そんななか、「光」を契約したプロバイダから、
 いろいろな特典が付いてきた。そのひとつに、PCソフト
 1万円分を無料ダウンロードできるという特典があった。


 それを利用して、次のソフトをダウンロードした。
 http://www.panda.co.jp/radiotracker/index.html


 さっそく、このソフトを利用して、スムースジャズを
 エアチェック。


 昔は、クロスオーバーとかフュージョンとか言っていた
 カッコイイサウンドが次から次へとパソコンに
 取り込まれていく。


 これは、ものすごく便利!


 この2日で簡単に1000曲ぐらいの曲をゲットして、
 仕事のBGMとして聴いている。


 そのなかでなかなかいいなと思ったのが次のアーティスト

 Anna Maria Jopek




 そんなわけで、今週はかなりいい感じで日曜日の午後の
 ひとときを過ごすことができた。


 知的作業モードには、こうしたスムースジャズがよく合う。
 また、執筆活動には、やはりバロック音楽がいい。


 それぞれのTPOに応じてBGMを変えると、
 仕事も捗るというわけ。


 というわけで・・・
 明日からまた、労働作業モードである。。。笑


 これは、ギンギンのロックが似合うかな???

 

 ------------------------------------------------------------------
 <和尚のひとりごと>
   ★★★ スムースな風が・・・ ★★★

 <キーワード>
   ・便利な時代
   ・光を満喫する
   ・でもたまには、野外でDIYがしたい・・・
 ------------------------------------------------------------------


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月最後の日曜日善玉vs悪玉の構図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。